鎌倉〜江ノ島〜藤沢 強行日帰り旅行 その3

鎌倉→藤沢と向かい、最後に訪れたのは…江ノ島!やはりここに来ないと旅の楽しさも半減といったところでしょうか。

とは言っても、夜勤明けで鎌倉−藤沢と訪れ、もうやめて!BOKUライフはもうゼロよ!状態だったので、江ノ島弁天橋を渡らず乗合船「べんてん丸」で岩屋洞窟方面まで向かうことに(これもこれで結構身体に堪えるルートではあるがw)



色味がうまく繋がらなかったのですが、岩屋近くの高台から撮影したパノラマ。山派か海派か?とたずねられたら断然海派ですね。

帰り道。そのまま乗合船に乗って帰るのも面白くないんで、島の頂上まで歩いたのですが…忘れていたよ、岩屋−頂上ルートのほうがキツかったことを…

途中、湘南サイダーを買って水分補給をした際、店のオヤジさんが「普通のでいい?」と訪ねてきたので「普通じゃないのって何?」と聞きかえしたら、普通じゃないほうは『ラブプラス』限定ラベルだった…って、そんなのがあったのね。
参考リンク:湘南サイダーラブプラス(川崎飲料株式会社)http://shop.kawasaki-inryo.co.jp/i-shop/category_l.asp?cm_large_cd=10

BOKUはヲタクじゃないので普通の湘南サイダーを購入し、展望灯台に登ることもなくサムエル・コッキング苑に立ち寄るでもなく、もちろん世界の貝の博物館に寄るでもなく、まっすぐ家路に向かうのでありました…(なので、写真も冒頭のパノラマのみです、すいません)